体脂肪を減らすお茶がまた発売? [中年太りと脂肪]

ちょっとまたまたヤフー記事をみてみたら、
セブンイレブンとコカ・コーラが共同企画して作られた
機能性表示食品なるものが発売するらしいです。

そのお茶の名前と値段は

一(はじめ)緑茶 一日一本
(500ミリリットル、税込127円)

らしいです。

これが22日から発売されるとのこと。

なぜこのお茶が脂肪を減らすことが期待できるお茶なのかというと、
体脂肪を減らすという効果があるという成分を
ハーブの一種であるローズヒップからティリロサイドというものを
抽出して使っているようです。

これがどれくらい体脂肪を落とす効果が期待できるのか?
まではわかりませんが、最近はこの手の商品が多いですよね。

ヘルシア緑茶なんかは有名。

私も飲んだことありますが、特に継続して飲んではいないので
その効果はわかりませんが、もし本当に毎日、継続して
ヘルシア緑茶やこの「一(はじめ)緑茶 一日一本」といったものを
飲んで体脂肪を落とせたらどれだけ楽でしょうか。

もし毎日飲むだけで、半年くらいで目に見えて
絶対に体脂肪や内臓脂肪が落ちるなら飲み続けようと思いますが、

なかなか本当に効果を感じるというのは実際には難しいんでしょうね。

たぶん、普段の生活習慣、食生活といったものも
改善していけば、それなりに効果があるのかもしれませんが・・・

外食生活、お酒の飲む生活、そして運動もしない生活

をしている人が飲むだけでも脂肪が落とせるなら本当にいいなと
思うところです。

私自身、自分なりに食事やお酒といったことに関しては
意外と気を使っていますが、できてせいぜい現状維持程度かなと。

目に見えて脂肪がどんどんついてきているということはないので
良いのですが、もしかしたら今回のこの「一(はじめ)緑茶 一日一本」
を飲めば、良い結果が出るのかな?と思ったりする私です。

まあ値段的にもコンビニで売っているお茶と変わらない値段なので
発売されたらちょっと飲んでみようかなと思います。
nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。