体脂肪を減らすのを助けるジャスミン茶? [中年太りと脂肪]

今回は体脂肪を減らすのを助けて入れるお茶ではなく
ジャスミン茶が発売されるようです。

トクホのジャスミン茶。

商品名と価格は

サントリー 特茶 ジャスミン(特定保健用食品)
500mlペットボトル(税別170円)

ということで、これは前回紹介した、
セブンとコカ・コーラが共同開発したお茶と比べると
値段が高い商品ですね。

こう見てみると、本当に体脂肪を減らすのを助けてくれるお茶
がとても増えているのがよくわかります。

たとえばこのサントリーから出ているお茶としては
伊右衛門 特茶がありますしね。

ヘルシア緑茶もありますし。

またそれぞれの商品は体脂肪などを減らすのを助けてくれる
わけですが、使われている成分も違いがあるみたいです。

そう考えると、どれが良いのか?

と悩みたくなるところ。

ただヘルシア緑茶は、飲むと胃が痛くなるみたいな症状だったり
どうも肝臓に良くないみたいな口コミが出ていたりするなど
ネットではいろいろな口コミが出ています。

もちろん飲んでも問題ないという人もいるので、
基本的には大丈夫なんだと思いますが、合わない人もいるみたいですね。

さてそうなるとサントリーから出る子のジャスミン茶はどうなのか?

ちなみに含まれている成分は、ケルセチン配糖体
というものがあり、これが体脂肪を落とすのを助けてくれる
役割をもっているとのことでした。

なんか聞いたことのない言葉だったので調べてみると
どうもたまねぎなどに含まれている成分らしいです。

だから、このケルセチン配糖体で検索をしたら、
たまねぎかわちゃなるサプリが出てきました。

要はたまねぎに含まれているケルセチン配糖体を
含有したサプリとのこと。

ちなみにこのケルセチン配糖体を含んでいる商品というのは
サプリ以外にお茶としてもけっこう昔から販売されていました。

ということは、意外とこのケルセチンというのは
知られている成分だったんですね。

私は初めて知りました。正直なところ、ジャスミン茶より
このたまねぎかわちゃといった商品を飲んでみたいかなと。

玉ねぎって結構好きなんで^^
nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。