お腹の脂肪がつまめるようになった! [中年太りと脂肪]

お腹の脂肪がつまめるようになったのは
いつ頃だっただろうか?

ふと、お風呂上りに鏡を見た際に気づいた
ぽっこりお腹。

自分のお腹を上からみたときは、そこまで気にならなかったのですが
鏡をみたら、あれ?かなり脂肪が付いている?

と気になり始めた私。

気になりだすと、なんかものすごくお腹の脂肪が
増えている感じがして気になって気になって仕方なくなりました。

時には、お腹の脂肪をつまんでみたり^^

けっこうお腹の脂肪がつまめるな~

なんて思いながら、このお腹の脂肪は減らせるのだろうか?

と心配をしながら、ダイエットしようかな、食生活を
改善しようかな?

なんていうことを考えるようになった中年オヤジ。

中年という言われる年齢にさしかかったあたりから
お腹の脂肪がけっこうつまめることがわかった自分。

そしてお腹の脂肪が気になりだしてからというもの
ビールを飲む量を抑えて、そして軽くウォーキングをするようになった私。

しかしなかなか脂肪が落ちたといえるほど、
目に見えて脂肪が落ちたというえるほど、脂肪が減ることは
今のところありません。

そう思うと、よくて現状維持、あるいは少し太るくらい
といった感じでお腹の脂肪、体型は推移するのかなと
ちょっとあきらめムードな私です。

あとは内臓脂肪を落とせるというナイシトールや
その他サプリでも飲もうかどうか検討中の私です。

それに嫁さんも、やっぱり中年になり太ってきている
感じがするので、自分もそうですが嫁さんにも
太って欲しくないなと思うので、夫婦で内臓脂肪対策を
したほうがいいのではないかと、こっそり思っている私。

あまりそういったことを言うと、そんなに太っていない、
お腹に脂肪なんてそこまでついていないと怒られそうなので^^


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。