ゆで卵ダイエット? [中年太りと脂肪]

ちょっとネットを見ていたら気になる記事があったので
読んでしまいました。それが

ゆで卵ダイエット

というもの。

別にこのゆで卵ダイエットに興味があったわけじゃないのですが、
あの海老蔵さんがゆで卵ダイエットをしているという紹介だったので
読んでしまいました。

というのも、ゆで卵を8個も食べているという海老蔵さんの
話を聞いて、ホントなの?

そんなにゆで卵って食べれるものなの?
食べても平気なの?

と思って、ネットを検索してみると、
多くの人は、ゆで卵食べ過ぎじゃないの?

と思っているようでした。

普通に考えれば、いくら栄養のある卵と言っても
8個も食べていたら、あまり健康にも良くないんじゃないのかな?
と思うところですよね。

そうそう気になったのが、ゆで卵のコレステロール。
以前にゆで卵の食べ過ぎは注意みたいな記事を
読んだことがあったので、再度、調べみたらありました。

やはりゆで卵はコレステロール値が高いようです。

だから食べすぎには注意しましょうという
説明をしているサイトもありました。

普通に考えればなんとなく想像できることだったので
驚きませんが、それでダイエットになるのか疑問。

ゆで玉子は腹持ちが良いというメリットがありますが、
ダイエットになるの?

たしかに、海老蔵さんを見ていると体型は良いので
もしかしたら、ゆで卵ダイエットの効果があるのかな?
なんて思ったりもしますが、

完全に中年である私はコレステロール値の高さのほうが
気になるので、ちょっと実践するのは無理かなと思うところです。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。