やめたほうがいいと思うけどこれがやめられない [中年太りと脂肪]

お腹の脂肪が気になっている中年オヤジだから、
本来ならやめたほうがいいと思っているけど、なかなか
やめられないものというのがあります。

それがラーメンです。

私が20代後半、そして30代の頃は、
ラーメンブームがものすごかった時代なので、
当たり前のようにラメーンを食べる生活をしていました。

あの味が忘れられないんでしょうね。

だから40代になって、お腹の脂肪が気になっている
自分ですが、どうしても無性にラーメンを
食べたくなる時があります。

今は毎日食べるようなことはありませんが、
それでもお昼にラーメンを食べる機会は週1くらいはある感じ。

出来る限り、こってり、味の濃いのは避けようと
思っているのですが、食べているのを見てしまうと、
中年太りには悪いんだろうけど、食べてしまうんですよね。

暇なときには、ラーメン屋さんをチェックしたりしている時点で、
ラーメン好きはやめられないんだろうなと。

でもこれでも、仕事から帰る時は1駅くらいは
歩くようにしているんです。

しかし、この程度で食べたラーメン分以上を消費できないのか、
お腹の脂肪は減ることがないのです。

そんな簡単にお腹の脂肪が減るんだったら、
誰も悩まないんでしょうけどね。

お腹の脂肪を減らすのを助けてくれるお茶やサプリ、
といった商品で、誰しも口にしたら絶対に効果のある
商品というのは開発されないのだろうか?
と時々、都合のよいことを思う私です。

なにも努力せずに痩せること・・・
お腹の脂肪を減らすこと・・・

というのは中年になってしまった人は無理でしょうね。

それなりの努力と継続をしないと・・・

努力なしで、飲むだけで痩せることができれば
誰しも苦労なんてしないですからね。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。