いつから中年太りで脂肪がついてきたのだろうか? [中年太りと脂肪]

中年太りをして、お腹に脂肪がついてきたのは
いつだっただろうか?
中年太りでお腹の脂肪がついてきたのって
いつだったかという明確な時期がわからない。

あれ?いつのまにか脂肪がついて、お腹が
出てきた?

と気づいたときには、もう太っているみたいな感じでした。

これね、もっと早く感じ取っていれば、気を付けることができたんだけど、
もともとそんなに太っていなかっただけに、
自分は大丈夫だと思ったいたんです。

そういった油断もあったせいか、なかなか気づかずにいたわけです。

正直なところ、まだ服を着て入れば、そこまで目立たないので、
普段、顔を合わせている人はわからないと思います。

太ったとわかるほどの変化はしていないですから。

ただ久々に会うような人には、やはり太ったかな
ということは感じるようでした。

まあまだ大変だというくらいお腹の脂肪がついている
わけではないのですが、あっという間に、脂肪がどんどん
ついてくるのだと思います。

要は、代謝力が落ちているために、今までの
食生活ではたぶん脂肪が徐々についてしまうのでしょう。

この徐々にというのが油断ならないんですよね。

徐々にだから、大丈夫。まだ大丈夫・・・

これが後々、お腹の脂肪がど~んとついてしまう
みっともない体型になってしまうんでしょうね。

さてそうなる前に、自分はヘルシア緑茶やサプリ
などを試してみて、少しでも脂肪がつかないように
しなければと思いながら日々生活している私です。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。